お問い合わせはコチラ

電話番号:045-432-9804

YBCユーザーサポート

リモートメンテナンス約款

下記約款を最後までお読みいただき、同意していただける場合は[同意する]をクリックしてください。[同意する]をクリックすると専用ソフトのダウンロードページへ進みます。

リモートメンテナンス約款

規約の適用

株式会社ワイ・ビー・シー(以下、潟純C・ビー・シー)が提供する「リモートメンテナンスサービス」(以下、本サービスといいます)は、下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。 本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。

サービス提供内容

潟純C・ビー・シーは、パソコンの使用方法や設定方法に関するお客様からのお問い合わせに対し、「TeamViewer」を使用し、お客様のパソコンの画面をお客様とオペレータが共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様の同意があれば、オペレータがお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援をお客様に提供致します。

サービス提供条件

以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。

  1. (1) 日本国内に在住している方に対して、日本語を用いてのみ提供されること。
  2. (2) お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。

サービス利用時間

ご利用時間は、潟純C・ビー・シーの営業時間内とします。

サービスの利用

  1. 1.本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、潟純C・ビー・シーではかかる障害による損害を補償いたしかねます。 大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップを取っておかれます様お願い致します。
    なお、お客様のデータ、プログラム等のバックアップは、お客様自身で実施して下さい。 本サービスでは、バックアップを取る操作代行は行いません。
  2. 2.本サービスは、文書作成等の入力作業代行を目的にご利用いただくことはできません。
  3. 3.本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。
    その場合においては、お電話によるサポートにて対応させていただきます。
  4. 4.本サービスをご利用に伴う回線使用料などにつきましては、別途お客様のご負担となります。

お客様の情報について

本サービスを通じて潟純C・ビー・シーが知り得たお客様のデータ等の情報は、本サービス以外の目的で使用致しません。

サービスの停止

潟純C・ビー・シーは、天災等の不可抗力、その他の理由により本サービスを一時的に中止・中断することがあります。

サービスの廃止

潟純C・ビー・シーは、お客様の承諾無しに本サービスを廃止できるものとします。

サービスの利用停止

潟純C・ビー・シーは、お客様が次のいずれかに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利用を停止することができるものとします。

  1. 1.本規約に違反した場合。
  2. 2.本サービスの運営を妨げる行為を行った場合。
  3. 3.その他、潟純C・ビー・シーが不適切と判断する行為を行った場合。

責任の限定

  1. 1.本サービスは、お客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
  2. 2.潟純C・ビー・シーは、本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. 3.本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、潟純C・ビー・シーは一切責任を負いません。

その他

  1. 1.潟純C・ビー・シーは、本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、その場合、潟純C・ビー・シーは、弊社ホームページへの掲載により、予め、その旨をお客様に通知します。
  2. 2.本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。

付則 この規約は2012年11月19日から実施します。

同意する

ページ先頭へ