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YBCユーザーサポート

YBC製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社と保守契約を結んでいただいているお客様へのサポートサービスについてご案内致します。

リモートメンテナンス(2012年11月19日より開始)

リモートメンテナンスとは

リモートメンテナンスとは、インターネットを利用して当社オペレーターがお客様のパソコンの状況をリアルタイムに確認しながら、ソフトの使い方、障害時対応などについて操作・ご説明するサポートです。

※ご利用にあたり、専用ソフト( TeamViewer)をダウンロードしていただく必要があります。

※リモートメンテナンスにあたり、当社では有線LANでの接続を推奨しております。

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リモートメンテナンスの流れ

  1. 1.まずお電話にてご連絡いただき、リモートメンテナンスを利用する旨をオペレーターにお伝えください。
  2. 2.当社サイトから、専用のソフトをダウンロードしていただきます。
  3. 3.ソフトを起動し、表示される番号(ID・パスワード)をオペレーターにお伝えください。
  4. 4.専用ソフトを通じてPC同士を接続することで、オペレーターのPCからお客様のPC画面を確認できるようになり、お客様の状況に合わせた柔軟な対応を行うことが出来ます。
    暗号化通信により、外部からデータ内容を読み取られる心配はありません。

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Team Viewerとは

TeamViewerは、高度なセキュリティを備えたリモートメンテナンスソリューションです。TeamViewerの接続は、1024ビットRSA鍵交換および256ビットAESセッションコード化を使用する完全に暗号化されたデータチャンネル経由で、確立されます。
インターネット経由でパソコンの遠隔操作やサポートを行うことができます。

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詳しい内容を知りたい方はTeamViewerのサイトご覧ください。

出張サポート

直接、御社に伺うサポート業務も行っております。
お問い合わせフォーム・メール(info@ybco.co.jp)・お電話(045-432-9804)のいずれかでご連絡ください。

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