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AniRich

導入メリット

獣医療機関に関わる企業様の増収・増益につながります

MAP-STAR AniRichは、ペット業界に関連する企業向けのエリアマーケティングシステムです。
地域戦略の検討や販促ツール、増患支援や開業支援などでも利用出来、貴社の増収・増益につなげることが出来ます。

当システムをお勧めしたい企業様

■ 医薬品・医療機器のメーカー様や商社様
■ ペットショップ・ペット用品店様
■ 銀行の融資部門や業種専門の支援部門
■ リース・信販会社様
■ 開業コンサルタント様
■ 会計・税理士事務所の開業支援部門
■ 建設会社様
■ 不動産業界の企業様  。。。等

特徴

分析に必要なデータは当社が用意します

人口統計や世帯数、世帯年収情報や全国の動物病院の情報などシステム側で用意しています。
これらの情報を組み合わせて様々な分析に利用出来ます。

地域特性情報

人口推計(男女・年齢別)

世帯数(人数/年収別・持家/借家数)

ペット保有率(都道府県別)

施設情報

動物病院情報

ペットサロン情報

ペットホテル情報

貴社独自の情報も分析に利用できます

顧客情報やペット情報など、独自に入手した情報もシステムに取り込んで利用することができます。
例えば・・・

顧客情報

導入設備

販売実績

商品属性

営業担当

訪問履歴

世帯情報

患者情報

所在地

ペットの種類

ペットの名前

病状

来院日

利用保険

業界初!動物病院の潜在来院可能ペット数が分かります

世帯数・ペット保有率や近隣の動物病院などの情報をもとに、独自の計算式を使って指定した場所に対して潜在来院可能ペット数が分かります。

分析例

データを組み合わせて様々な角度からの分析ができます

世帯数・ペット保有率や近隣の動物病院などの情報をもとに、独自の計算式を使って指定した場所に対して潜在来院可能ペット数が分かります。

1. 営業支援
人口推計・来院ペット数のシミュレーションでターゲット先を選定

人口推計・来院頭数のシミュレーションでターゲット先を選定
ペットの潜在来院数や、人口・世帯数・販売実績などの情報を地図に展開して、販売強化エリアや注力する製品の検討など、戦略の立案に利用できます。


視覚に訴える顧客データベースを作成できます

動物病院の売上規模・獣医師数・スタッフ数・専門分野等をプロットすることで、視覚に訴えられる動物病院のデータベースを作成することができます。

販促キャンペーンの採用の有無などのデータを追加することで、重点地域の選別に役立ちます。また、このデータをマーケティング部門と営業部門で共有することで、業務の引き継ぎも効果的に行うことが可能です。


MRやMS、配送担当の効率的な訪問ルートの設定

AniRichには全国の動物病院の施設情報を収録しています。施設には名称の他に最寄駅や診療動物、駐車場の有無などが含まれており、MRやMS.そして配送担当者が動物病院を訪問する際、効率的な訪問ルートを検討できます。


2. 増患支援
診療圏調査報告書を使い、獣医師に付加価値の提供

当システムを利用すると、複雑な診療圏調査が非常に簡単に出来ます。

よって調査に掛かる予定だった時間を、先生との綿密な相談が行えますし、多数ある場所(物件)を比べたり、絞り込みを行える事で先生とより良い検討に繋げることができます。


来院ペットの住所を地図に展開して広告・看板等の販促戦術の提案

AniRichは顧客や来院患者など、独自の情報を取り込んで地図に展開出来ます。新聞の折り込みチラシや看板設置等で、実施前後の状態を比較して見直しながら行うことで最適な広報宣伝活動が行え、増患増収につなげることが出来ます。


病院を移転する際の立地検討

人口減少は画一的ではないため、動物病院を移転する動きが近年みられます。 そこで、移転した場合の診療圏調査を行い、調査結果から事業計画をシミュレーションする事で移転の必要性の判断材料に利用できます。


3. 開業支援
病院を新規開業する際の立地検討

獣医師が動物病院を開業する際に、重要視する項目の一つに「立地」があります。 最適な立地を提案出来ることをホームページなどでPRする事で貴社に興味を喚起し、新規顧客獲得につながります。


獣医師が作成する事業計画書の根拠確認に利用可能

新規開業で獣医師が融資等の資金調達の為に作成した事業計画書に対し、AniRichで算出した来院ペット数を元に計画書の根拠の確認等に利用できます。


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